『スナップ写真館』from website -Finding-

落ち着こう

今回の写真について

 

・撮影時期:1999年4月

・撮影場所:福井県越前町

・メモ:2017年10月1日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

過去の画像を見ていた時に出てきた一枚。現在とは違う越前海岸(呼鳥門)の風景を紹介いたします。んで、何に対して“落ち着こう”なんだろう。

 

安全対策で落ち着ける

 

福井県は、越前海岸にやってきました。

当時は京都府に住んでおり、福井県は府県境を接する隣の県に当たるのですが、結構遠いです。でも、個人的にドライブが好きなので、苦にはなりません。

越前海岸といえば『呼鳥門』だと思っていて、近くのドライブインに車を停めて『呼鳥門』を見に行きます。当時は『呼鳥門』の下を車で通ることができましたが、2002年に迂回のトンネルが開通し、今は徒歩でしか行けなくなっています。『呼鳥門』の崩壊対策とのことで、これで落ち着いて車を走らせることができます

 

 

ということで、今となれば貴重な画像ということでしょうか。

 

こちらは落ち着けるのか微妙

 

『呼鳥門』散策が終わり、ドライブインでトイレ休憩し帰宅しましょう。というわけでトイレに行くわけですが、個室のほうで違和感があって・・・

 

 

ここはどこ!?!?

これは、落ち着いて「コト」ができませんよぉ。個室が広くてスースーして・・・というのもあるけど、1個室でこれだけ場所を取るってことは、個室の数自体が少なくなるということじゃない?

そうなると、

すんませ~ん、まだ終わりませんかぁ。もう限界なんですけどぉ~ ドンドン

の可能性が高まりそうな気がする。

こちらも落ち着かせて「スッキリ」したいものです。

 

2019年9月16日追記

このページの内容を編集し直し、サイト「Finding」内の「みちびき」へ掲載しました。

コチラ→「呼鳥岩を潜る道」

 

めでたし、めでたし