『スナップ写真館』from website -Finding-

飲み屋の“はしご”を妄想してみた

今回の写真について

 

・撮影時期:2001年6月

・撮影場所:京都府京都市

・メモ:2017年10月8日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

京都市内で見かけた飲み屋2店舗について、それぞれの店名より妄想の翼をひろげてみました。

 

飲み屋さん1軒目

 

市内を歩いていた時に見かけた、少しだけ離れた飲み屋2店舗。

いつものごとく、単に店名がいい感じだと思って撮影してしまいました。

 

 

1軒目は「老婆」というお店です。「NOVA」ではありません。(おやじ、寒いぞ!)

営業時間に行けばよかったかなぁ。店員さんが、みんな老婆なのか見てみたいような・・・あ、変な妄想してしまい大変失礼いたしました→関係の皆様

でもね、でもね、もし本当に妄想通りで、障子越しに包丁研ぎやってたら絶叫もんやね。(なんで包丁研ぎやねん)

 

飲み屋さん2軒目

 

・・・と意味深な1軒目の話に続けて、もう1店舗

 

 

“ぎゃぁぁぁ” 絶叫

何に対しての「絶叫」なのか、妄想を掻き立てるものがあります(笑)。やっぱり、「障子越し?」(しつこい)

それ以外も、いろいろ妄想できちゃう。「老婆」より上を行くかもしれん(何でやねん)。両店の“はしご”を妄想すると楽しいだろうな。

(補足)実際は、きっとおいしい飲み屋さんだと思います。

 

めでたし、めでたし