『スナップ写真館』from website -Finding-

空も飛べるはず その2

今回の写真について

 

・撮影時期:2001年11月、2004年11月

・撮影場所:大阪府高槻市

・メモ:2017年10月15日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

ホ-ム屋根越しに見えた「自転車」の経緯が・・・

 

空を駆ける自転車

 

ここは高槻市の阪急富田駅

ホ-ム屋根越しに、赤い自転車と駐輪場の看板が目に入りました。

 

 

青空に自転車が気持ちよく飛んでいるように見えます。無人の自転車が飛んでいること自体違和感ありますが、人が乗った自転車が空を飛んでいても同様なので、そこは不問としましょう(笑)。

ここで急に個人的な話になるのですが、この写真撮影後の2002年に筆者は京都府より滋賀県へ引っ越しました。京都では阪急沿線ということでこの看板を見る機会もあったのですが、引っ越し後は残念ながらず~~っとご無沙汰しておりました。

 

月日が経って自転車は

 

そして月日が経ち、2004年に久しぶりの阪急富田駅訪問。あの看板は・・・

 

 

青空に、自転車はまだ飛んでいました。ただ、足元にあった看板が無くなってます

別のページに書いている「ミス・マッチ」と同じような状態です。命名のせいじゃないと思うけど(汗)。

この日は先の予定もあったので、駐輪場がどうなってたのかまで確認できていません。

2005年以降も、まれに当駅を通過することはありますが、この看板を確認できていません。せっかく改めてBLOGに載せたし、次の機会に確認しておきましょう。

〔2022年追記〕確認の機会がないままです。

 

めでたし、めでたし