『スナップ写真館』from website -Finding-

時事ネタに乗っけてみました

今回の写真について

 

・撮影時期:2002年10月

・撮影場所:京都府長岡京市

・メモ:2017年11月5日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

このBLOG書いている2017年11月5日現在、米国大統領であるトランプ氏が来日している。この機を逃したら、今回のネタは出せそうにない。そう思いつつ、出す画像が15年前のものってどうかと思いますが・・・(汗)

 

「米国」

 

アウトライン文章で盛り上げたところを何ですが、そんなに期待しないで。

 

 

United States of Rice

もう説明はいらない?

だよね、この機会しかないよね。

このBLOGの1行目で、あえて「アメリカ大統領」と書かなかった理由わかってくれるよね?

 

でもね、でもね、

google翻訳さんに聞いてみてもわかるのですが、「United States」だけでも「米国(アメリカ)」で通じます。つまり、上記画像は「米の米国」???

まぁ、ここを突っ込むと本家「United States of America」も突っ込まざるを得なくなるのでやめておきます(笑)。

 

めでたし、めでたし