『スナップ写真館』from website -Finding-

あの有名企業が・・・

今回の写真について

 

・1の画像

 ・撮影時期:2001年4月

 ・撮影場所:大阪府大阪市

・2の画像

 ・撮影時期:2003年10月

 ・撮影場所:新潟県上越市

・3の画像

 ・撮影時期:2001年2月

 ・撮影場所:京都府長岡京市

・メモ:2017年11月12日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

看板やホテル備品、電柱の貼り紙で見かけた、「えっ、あの有名企業が・・・」と一瞬だけ思った案件がありましたので紹介します。えーい、紛らわしい(笑)。

 

1.あの半導体製造大手か

 

ある、大阪市内に用事があった日のこと。目的地に向かうため歩いていると、とある看板を発見。看板には

駐車禁止他

この看板

販売中

 

看板が、自分自身を売り込んでいる!

 

 

と感心(?)したと同時に、看板下に小さく記されていた会社名を見て改めてへぇって思いましたよ。

インテル

あの、「インテル」ですか!?

そういや、最近あまり「インテル、入ってる」ってCMで聞く機会が無くなってきたような・・・

いやいや、看板をよく見ると「(株)インテル」と書かれています。一方、CPUの方は「インテル(株)」。そうだよねぇ、全世界CPUトップクラスのメーカーが、大阪の街中で自己宣伝看板なんて立てないだろうなぁ(笑)。

と、わざとらしいボケはいったん終わらせて・・・

 

2.某電機メーカー系プロバイダか

 

日時や場所が変わって、出張先のホテルで過ごす夜。お湯が欲しくなったので、お湯を沸かそうとすると操作方法についての貼り紙があったので念のため目を通すと、

 

 

ソネットサーバーのご利用について

ソネットのサーバーが無料で使える!?」

って思った私は仕事疲れがピークだったのだろうか(汗)。

「ソネット」といえば、改めての説明が不要なぐらい有名なインターネットプロバイダーですね。そこのサーバーが!?という感じです。まぁ、今ならGoogleドライブとか無料でサーバーの保管場所を使用できるサービスは当たり前のようにありますが、撮影当時では太っ腹なサービスだと驚くしかありません。

プロバイダのソネット(So-net)が1995年設立だそうですが、湯沸かし器のソネットはそれより前から生産されていたそうです。なので、プロバイダのほうがややこしくしてしまったのか(笑)。

ちなみに、So-net「クラウドバックアップ」というサービスがあるようですが、残念ながら有償となっています。もちろん、ホテル以外でも使用できます(笑)。さて、お湯を沸かしてカップラーメン食べるか・・・

 

3.ファストフード大手がこの業種に

 

最後に、本命の(?)あやし~~やつが、これ

 

 

関西なのに、マック

マークまでパクったっぽい。

もちろん、某大手ハンバーグチェーンと間違えるはずがない(笑)。

「3万~」ですよ。3万円だったら、ビックマックが73個ほど食べられるようです。ビックマック1個の熱量は530kcal(同社公式サイトより)なので、38,690kcal。そんなに食べたら体重が・・・って、問題認識がずれてる?(笑)

もし借りてしまったら、たくさんのビックマックが食えそうなぐらいの利子を払うことになりそうです。ご利用は計画的に(汗)。

 

めでたし、めでたし