『スナップ写真館』from website -Finding-

喝!

今回の写真について

 

・撮影時期:2003年11月

・撮影場所:和歌山県串本町

・メモ:2017年11月26日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

この日は、本州最南端「潮岬」目指してのロングドライブ。滋賀から和歌山の最南端までとなると、やっぱり相当の距離となります。途中途中で休憩をはさみ、体に負担をかけすぎないようにして目的地へ向かいます。

 

とある看板が…

 

しかし、やはり長距離運転すると意識レベルも下がってきてしまいます。そんな時に、道路路肩にあったとある看板が私の意識レベルに「喝」を入れてくれました。

 

 

子供とびだし速度落せ

死ぬぞ

おおおをををっ!!!びっくりしたぁ!

次の瞬間、「スナップ写真ネタだァ!」と慌てて車を停め、写真を撮りに行く私。

車のドアは閉めなきゃね・・・じゃなくて、でか文字に「喝」入れられるここまでの意識状態が問題ですな(汗)。いや、看板に気付かないレベルまで落ちてなくて良かったというか・・・違う違う

もちろん、子供飛び出しで「死ぬぞ」対象は子供の方(と思われます)。不幸を生み出さずに済むよう、改めて気を引き締め帰路につくのでした。

 

めでたし、めでたし