『スナップ写真館』from website -Finding-

ビットコイン並み?

今回の写真について

 

・撮影時期:2018年1月

・撮影場所:自宅にて

・メモ:2018年1月25日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

今日のお話は、自宅で使用しているWindowsタブレットLenovo製のYOGAです。メインのPCにはデスクトップ型があるんだけど、リビングでwebサイト作成やブログ書く時にはこのタブレットちゃんを使います。

ただこのタブレット、ストレージ容量が少ないのが悩みの種。必要最小限のアプリのみインストールしても、Windowsの大型アップデートがやってくると「容量不足」に陥ってしまいます。

やむなくofficeをアンインストールして、Windowsアップデート完了ののちに改めてofficeをインストールする方法で逃げているのですが、その際の出来事を写真で紹介します。

 

ストレージ容量が悩み

 

ある時、Windowsアップデートの途中で、「ディスク クリーンアップ」を実施することになりました。少しでもディスクの空き容量を増やすためです。

 

 

実施後に、結果を確認します。

 

ストレージ容量が驚異の…

 

さて、どれだけ容量空くかなって思って画面を見たら・・・

えっ!

 

 

空き容量が4TB増えるだとぉ!?

バブルだね。ビットコインみたい(笑)。

夢じゃないことを祈って、「OK」をぷちっ。

 

バブルはじける

 

さーて、どうなった?

んっ、空きが9.6GBだって?

 

 

「テラバイト」どこ行ったぁ?

ストレージ全体でも、1TB無いんだけど。ああ、やっぱり夢だったかぁ。暴落だぁ(涙)。いや、本来の姿だね。これが。身の丈で頑張るしかない。んで、いろいろありましたが、無事アップデートを終えることができました。

 

めでたし、めでたし