『スナップ写真館』from website -Finding-

みんな、まぁるく・・・

今回の写真について

 

・撮影時期:2004年10月

・撮影場所:滋賀県大津市

・メモ:2018年2月10日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

大津市の郊外・・・というか、雰囲気として農村的なところで道路沿いに立っていた立て看板についての画像紹介です。

 

心はまるく…

 

その看板がこちら。

 

 

心はまるく 田んぼは四角に

看板上部に「村づくり実践活動 事業指定地区」と書かれてるので、『村づくりで田んぼを四角くするので、みんな心をまるくして理解してやぁ』ってことなんやなぁって、勝手に思い込んだりします。

看板たてた当時より、田んぼは四角くなったのでしょうか。こればかりは当方も「Before」の画像をもっていないので、比べようがありません。現在は・・・少なくとも、丸かったり三角だったりする田んぼは見てないような気がする。

でも、実施には波乱か何かあったのかな。

横に

凍結注意

の看板あるし、事業凍結の恐れがあったとか・・・って、妄想しすぎ(汗)。

 

めでたし、めでたし