『スナップ写真館』from website -Finding-

国際連合の公用車?

今回の写真について

 

・撮影時期:2009年2月

・撮影場所:滋賀県草津市

・メモ:2018年3月24日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

たまたま通りかかった、滋賀県草津市の路肩に停車していた車両1台。ここはニューヨークか、それもと紛争国なのか?

 

UNの車両?

 

そこに停車していたのは、白い車体の側面に黒で「UN」のみ描かれた車両。このデザインって、やはり「国際連合(United Nations)」の車両なのでしょうか。

国際連合の本部って、確かアメリカのニューヨークにありますよね。ここって、もしかしてニューヨーク?いつからニューヨーク市滋賀県になったんだ?

草津市草津温泉(県が違うけど)→入浴→ニューヨーク とか・・・大寒

ただこういう車両って、テレビ通じて見る平和維持活動の現場で見かけるイメージ。ということは、周辺の様子よりにわかに信じられないけど、ここは紛争地域だったのか。

と前置きして、見かけた車両の画像を貼り付けます。

 

 

国際連合のリヤカー!

ん~

武装集団どころか、銃刀持った個人にもやられてしまいそうな貧弱な装備(汗)。それに、紛争地域であっても動力は人力(牽引)頼り?

紛争地域に活躍する車両ではなさそうだ。

そういう車両が配置された草津市は、紛争地域ではないということだね。安心しましたよ・・・って、そういう話じゃなくって(笑)。

 

結局、「UN」のリヤカーが何者かわかっていません。その後、同じ場所でお目にかかることもできませんでした。何らかの任務を果たして、ニューヨークに帰っていったのかなと(違う)

 

めでたし、めでたし