『スナップ写真館』from website -Finding-

コンシェルジュの尾寧さん

今回の写真について

 

・撮影時期:2010年2月

・撮影場所:滋賀県甲賀市

・メモ:2018年5月13日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

なんのこっちゃって感じですね、今回のタイトル。何か良さそうな文言が浮かばなかったんです。ごめんなさい。あまり頑張っても、それが「おやぢギャグ」になっても悲しいし。

・・・って、既存記事で連発してるので「今更」か(大汗)。

 

スタンプの紙がなくなったら

 

今回の「1枚」は、サービスエリアでのスタンプ台の写真。

高速道路のサービスエリアにはスタンプが設けられていて、ドライブの楽しみの一つとして、スタンプのコレクションをするのも楽しいかもれませんね。うちの子供もスタンプ台見つけると楽しそうに押してますが、家に帰ってからそれらを整理しているところは見たことはありません(笑)。

収集目的ではないので、特にスタンプを押すノートや台紙を持ち歩くわけではありません。備え付けの紙を使うわけですが、紙が無ければチラシの裏に押したりします。その中で、ここのサービスエリアではコンシェルジュに伝えれば紙をもらえるようです。

 

 

おねさんに言ってね

「おねえさん(お姉さん)」じゃなくて・・・ですか(汗)。

日本語が乱れているのか、それとも日本語進化し「おねいさん」が正当な読み方になるのか。それとも、苗字が「尾寧(おねい)」さんというという方がコンシェルジュに居られるのか。大穴として、コンシェルジュの「おにいさん」も挙げておこう(笑)。

結局は謎を残しつつ、サービスエリアを後にしたのでした。もちろん、この時のスタンプも我が家には残っておりません。

 

めでたし、めでたし