『スナップ写真館』from website -Finding-

カオカナ?

今回の写真について

 

・1の画像

 ・撮影時期:2011年8月

 ・撮影場所:福井県小浜市

・2の画像

 ・撮影時期:2011年8月

 ・撮影場所:滋賀県大津市

・メモ:2018年7月1日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

人には「3つの点が集まった図形を人の顔と見える」脳の働きがあるそうで、「シミュラクラ現象」と呼ばれるそうです。点ではないですが、身の回りを見ると、結構顔のように見えてしまうものがあります。

ここではそういう類に「カオカナ」と勝手に名付けて、見つけるごとに紹介していこうと思います。

 

1.怒られてしまった

 

まずは、福井県の釣具屋さんに行った時のもの。

この日は、家族で釣りへ向かいました。私は魚自体あまり好きではない(食べるのも好物ではなく、釣るのも興味がない)のですが、家族サービスは大事ですから。

それに、目的地までのドライブが好き(爆)。

といわけで、釣具屋さんでのお話。こんなものに目が行ってしまいました。

 

 

困った顔です。

目の部分は動かす(回転させる)ことができるので、回してみます。お店の大事な商品で遊んでいいのかなぁ。と思ってたら、カオカナ君に

怒られてしまいました

 

 

ごめんねぇ(大汗)。

ちなみにこの商品、「ロッドキーパー」でございます。釣竿を固定するヤツですね。

 

2.カエルちゃん

 

さて、場所が変わって大津市の某所のお話。どこにでもありそうな「モノ」ですが、この時は頭の中の『カオカナ変換』が作動しました。

 

 

カエルちゃん!

言われたら、そう見えるでしょ?・・・と、賛同を募ってみる。

単なる空き缶入れなんだけど、たまたま上蓋がきちんと本体にはまってなくて、隙間がまるで“口が開いた”ように見えてます。口に見えるのですが、空き缶は目の部分から食している状況です(笑)。

上蓋がはまっていたら、カオカナ君って気づいたかなぁ?

 

というわけで、ぼちぼちと『カオカナ変換』されたものもここに掲載しようと思ってます。我慢して?ご覧くださいね・・・

 

めでたし、めでたし