『スナップ写真館』from website -Finding-

自爆寸前

今回の写真について

 

撮影時期:2020年7月

撮影場所:JR京都線電車内

メモ:2020年7月19日の公開済み分

TOPページへ:“finding”の「スナップ写真館」

予めお断りしておきますと、「電車内での盗撮」の類ではありませんので(大汗)。なにせ、ブログ名が「写真館」ですからね。今回は周辺の撮影ではなく、スマホの画面キャプチャーがネタ元となります。

 

昔からのネット民なので

 

内容的にもったいぶっても仕方ないし、そのままポン!と

 

 

筆者が自己満足で(笑)運営しているサイトのトップページなのですが・・・そう、

777778

カウンター(アクセスカウンター)の話です。

カウンターと言えば、キリ番。それって何?って言う方も多いと思いますが、20年ぐらい前の個人webサイト花盛りの頃に盛り上がったネット上の“お遊び”でした。

訪問先のサイトに設置されたカウンターでキリ番となる数字をゲットして、画面キャプチャーして該当サイトの掲示板等で報告するものです。

 

後は画像無しで昔話のみ

 

当サイトでもネット仲間からキリ番画像いただいて(一時期はささやかながらプレゼントもお送りしてました)、キリ番画像掲載のコーナーを作ったなぁとひとり回顧するのでありました。

プレゼントの力か皆さんも獲得に力を入れてくれて、キリ番が近づくと誰もがカウンターを監視する状態になっていたものです。そこでサイト管理人自身がキリ番を当ててしまうとさぁ大変。みなさんの顰蹙を買ってしまうのは避けられず、それを「自爆」と呼んでおりました。

 

時代は過ぎて誰もがカウンターやキリ番に反応しなくなった昨今ですが、[777777」というラッキー7が並ぶということで反応する方もいるかもしれないと思い、頃合いを見てスマホで見た時に、今回の1番違いを踏んだという訳。

なお、特に「777777」への反応は見当たりませんでした。時代の流れの通り。またカウンターは放置しておいて、適度な数字で自分で勝手に反応するようにします。プレゼント出せばって?今時必要以上の個人情報は扱いたくないし・・・一番は資金の問題(笑)

 

めでたし、めでたし