『スナップ写真館』from website -Finding-

某キャラ関係性の謎 脱力編

今回の写真について

 

・撮影時期:2019年2月、2020年10月

・撮影場所:滋賀県大津市

・メモ:2021年1月3日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

それは大津市の国道沿いにある店舗の看板について。一般的に気にするようなものではないと思いますが、個人的には気になってたのでちょっとだけ探ってきました。

 

コナンと言えば

 

早速、その看板を画像でご覧いただきます。

 

鈑金(ばんきん)屋さんの会社名が大きく記されていますが、その右横に同じくらいの大きさで

名鈑金コナン

と書かれているのが今回気になっているところです。会社名が「湖南(こなん)」なので問題はないように思うのですが、やっぱりコナンといえば・・・

 

 

この某キャラを思い起こしてしまいますね!

・・・と、弊サイト「ざ・ろかたりあん」のPRをしてみる(笑)。

 

某キャラが絡むのか探ってきた

 

ある日この店舗の前を徒歩で通る機会がありましたので、単に“筆者の勝手な思い込み”なのか、それとも“やはり某キャラとさりげなく関係している”のかを探るべく、さりげなく店舗観察を試みることにしました。ただし目立つような行動は某“少年●偵団”に見つかりかねませんので、あくまでも隠密行動で(謎)。

 

 

敷地内はざっと見た範囲では、大型のピット(作業場)と思われる建屋は確認できませんでした。ただ、車両運搬車の他に整備対象らしき車両が停められていましたので、まぁ整備場的雰囲気は出ているのではないかと感じました。

特に某キャラが描かれたものがあるなど、筆者が期待(?)する“某キャラ関係性”の証拠品は見当たりませんでした

もしかするとお客さん呼び込みで某キャラが?と推測し、国道から敷地に入る入口周辺も念のため確認しておくことにしました。上の画像でも写っていたピンクの車が、某ピ●サーのアニメ映画キャラっぽいフロントガラス装飾をされているものの・・・

 

 

意外なところで

 

・・・残念ながら(?)、ここにも某キャラにつながる情報を見付けることはできませんでした

単に名前の響きのみで看板の記載をしたのでしょうか。であれば某キャラとは無関係ということになり、あまり店舗前をうろうろすると不審者と思われます。実は最初からそう思われてる?(汗)

そうか、期待するものはないのかと諦めて、自動販売機(上画像の手前側にある)で飲み物でも買ってここを退散することにしました。というわけで飲み物の品定めを行っていたら

 

 

あ、こんなところに・・・

 

補足

同社のWebサイトでも、特に某キャラについては触れられてませんでした。ただ、2021年1月3日時点での店舗画像で、看板表記が今のものと微妙に違う…

蛇足

なお、この某キャラが主人公となるアニメなのですが、この2021年1月でテレビ放送開始より25周年になるそうです。(Wikipedia先生の情報より)

放送開始時に小学生になってしまった某キャラ君も、その後順調に成長していれば30歳越えになっているということですね。小学生にならなければ40歳越え?

・・・他アニメのま●子ちゃんやカ●オくん、の●太くんには敵わないだろうけど(謎)。

 

>

めでたし、めでたし