『スナップ写真館』from website -Finding-

湖南アルプスの少女

今回の写真について

 

・撮影時期:2021年11月

・撮影場所:滋賀県大津市

・メモ:2022年1月9日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

前回に引き続き、「せきのつかかし村」でのワンシーン。

 

ブランコに乗る少女

 

かかしの女の子が、気持ちよさそうにブランコに乗っています。

 

 

背後の左側に見える山は「笹間ヶ岳(ささまがだけ)」といい、その山を含めた山々を通称『湖南アルプス』と呼んでいます。

標高はそんなに高くないのですが、岩場もあり登山場所として人気の場所だそうです。(なお、筆者は登山したことがありません…)

そんな湖南・・・

アルプスをバックにブランコ

・・・ですから、やっぱり、あのアニメのオープニングを重ねて見てしまうでしょう。

♪口笛はなぜ~

しかし、現実のこの場所はそんなイメージとは大きく異なるようです。

 

ブランコの場所が…

 

少し引いた位置で撮影した、ブランコ少女の画像がこちら。

 

 

キケン

どうやらここは、デンジャー(危険)ゾーンだったようです。脳内の歌が、某アニメ主題歌からケニーロギンスの某洋画主題歌に切り替わってしまいました。

良い子は危険な場所でブランコしないようにしましょう(謎)。お嬢さんも、ブランコ終わりにしようね。

誤解を招かないよう補足しておきますと、湖南アルプスの登山は、きちんと登山の準備をしていれば、危険な場所でははないようです。自分が見てきたわけではなく、登山された方のブログ等からの印象ですが・・・もちろん、山を甘く見たらいけません。

一度湖南アルプス挑戦して自分のWebサイトでも紹介したいなと思っているのですが、今は体力的に自信無いですね・・・

 

めでたし、めでたし