『スナップ写真館』from website -Finding-

Coco

今回の写真について

 

・撮影時期:2013年5月

・撮影場所:大阪府門真市

・メモ:2017年12月21日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

別記事「am/pm」と同じように、コンビニ名に引っ掛けたようなタイトルに なっていますが、それは「たまたま」です。今回もコンビニとは関係ありませんが、ツッコミどころは「am/pm」と同じになります(謎)。

 

営業時間を推測

 

それにしても、「am/pm」やら「Coco!」やら、懐かしい名前が並びましたなぁ。ちょっとだけ調べると両方に共通点があり、最後にはファミリーマートに統合されたというところが同じでした。

しかし、今回の話にはファミマは出てきません。では、「Coco」は出てくるのか!?

 

 

でたぁ、CoCo!(笑)

んで、ツッコむのは名前じゃなくて営業時間。このお店は、「PM12:00~AM12:00」の時間帯にて営業されているそうです。

午後12時から午前12時って、昼から深夜まで?それとも深夜から昼まで?

午後11時って言うと夜中を示している認識なので、その1時間後となる午後12時も夜中だと私は思います。同様に午前11時は昼の認識なので、午前12時も昼のはず。ということでこのお店は、深夜からお昼まで営業と言うことになりますが、はてさて。

ちなみに、写真を撮ったのは午前中。想像通りであれば、お店はやっているはず。ただ見た感じはそういう風には見えないけど・・・きっと営業中なのでしょう。ここまで書いていて何ですが、「やっぱりお昼~深夜の営業」って言いたいんだろうなと思う私(汗)。

 

めでたし、めでたし