『スナップ写真館』from website -Finding-

お年玉の想い(子供編)

今回の写真について

 

・撮影時期:2007年11月

・撮影場所:新潟県上越市

・メモ:2017年12月29日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

このブログを書いているのは12月29日。大掃除頑張れば、数日でお正月を迎えられる状況。お正月にはなにをしよう?別に、凧あげたり、コマを回したりしないけどねぇ。

子供たちにとって、お正月で楽しみなものの一つが「お年玉」。いくらもらえるかな。貯金しようかな。やっぱり、欲しいもの買いたいな。

そんな子供たちを狙いそうな、ビッグな人気キャラのぬいぐるみが売られているのを目にしました。ここで紹介します。

 

宇宙最大の…

 

新潟県上越市のお店には、子供の喜ぶようなぬいぐるみが多く並べられていました。その中で目立った、ビッグな人気キャラが下記画像のものでした。

 

 

お値段が19,800円

子供のお年玉では、さすがに高すぎかなぁ。これを買うため、子供から「賃上げ交渉」されるとか(汗)。

いや、それもあるけど「宇宙最大プーさん」って、なんですか!?もし買えても、車に乗せられるかな。トラックがいるかな。トラックに運ぶため、フォークリフトもいるなぁ。いや、その前に家に入るかな?置く場所ある?

もっとも実際は写真見ててわかる通り、そのような心配は不要と思われるサイズ。もしプーさんが実在するとすれば、普通のクマのサイズから考えても、写真のぬいぐるみよりかは大きいはず。

「宇宙最大」の表現は、きっと寸法の大きさじゃないのかもね。では、何が「宇宙最大」なのかな。解明には、最低限「19,800円+税」が必要だということですね。

 

めでたし、めでたし