『スナップ写真館』from website -Finding-

空も飛べるはず その3

今回の写真について

 

・撮影時期:2003年8月

・撮影場所:滋賀県大津市

・メモ:2018年1月20日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

ここは滋賀は大津の山の中。外美しい緑の山々を見ながら、快適に車を走らせてます。その中にひときわ目立つ、ある存在を発見。今回はそれをご紹介します。

 

どこを目指して飛び立つのか

 

視界に飛び込んできたのは、一本の樹木。ご覧の通り、天に向かって今にも飛び出しそう。

 

 

先端は有人宇宙船かなぁ(笑)

なんか、そんな有人ロケットの絵を見たことがある記憶が・・・

こんな山の中で、いつの間に宇宙への準備が進んでいたんだ。この調子だと、鹿児島・坊ノ津沖でも某宇宙戦艦建造が進められてるんじゃ?(謎)

まぁ、見てのとおり「剪定された木」です。そういう剪定があるのかとネットで調べてみました。ブドウの木の剪定でロケット式というのがあるそうですが、画像を見ると今回のものとは違うようです。

もっと調べれば情報あるのでしょうが、ここでやめておきます。

14年以上経った今、このロケットはどうなったかな。木製だけに、木星あたりを飛んでいるかな・・・という、おやぢギャクで〆

 

めでたし、めでたし