『スナップ写真館』from website -Finding-

私は右に曲がれる?

今回の写真について

 

・撮影時期:2009年9月

・撮影場所:福島県喜多方市

・メモ:2018年4月7日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

新潟に住んでいた当時、「ラーメンが食べたくなった」という“よくある理由”を言い訳にして、はるばる福島は喜多方市へ向かいました。その時に見かけた、標識に関する話です。

 

ラーメン屋求め市街地を彷徨う

 

駐車場に車を停めて、市街地をラーメン屋求めて彷徨います。

「ラーメン食べたい」とはいえ食通でもないことで、まぁ喜多方のどこかのラーメン屋さんで食べたらいいや程度の根性だったことから、お店のことなど不勉強のまま現地入り。案の定、「どこ行ったもんやのぉ」状態(汗)。

というわけで、市内を彷徨います。まぁ歴史ある街でもあり、徘徊・・・というか、散歩も楽しいものです。

その途中、ふと目に入った道路標識。似たようなものが集まっているなぁって最初は思っただけだったけど、補助標識まで見ると「んっ?」て思ったので写真撮影。

 

 

  • 軽車両を除く:直進のみ可(手前)
  • 大型貨物車:直進のみ可(奥の上)
  • 軽車両を除く:直進と右折が可(奥の下)

さて、問題です。

「小型車を運転している私は、右折できるのでしょうか?」

ん~

ん~

お腹すいた。早くラーメン屋さん行こう

 

めでたし、めでたし