『スナップ写真館』from website -Finding-

カバさんの爆笑

今回の写真について

 

・撮影時期:2009年8月

・撮影場所:長野県佐久市

・メモ:2018年4月21日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

仕事のため、新潟に単身で住んでいたころのお話。休みの日は、洗濯など家事を必要最小限だけ済ましてドライブへ。家族がいなくて寂しい分、好きなことを楽しむのでありました。

そんな、とある休日。ドライブでやって来たのは、もう少し頑張れば関東地方へ行けてしまう、長野県東部の街“佐久市”です。そこで見かけた案件の紹介です。

 

“カバさんの爆笑”店舗看板

 

青空が広がる好天の中、気持ちよく国道を走ります。程なく、車の流れが悪くなってきました。少し先の信号を先頭に、プチ渋滞となっているようです。決して市街地とかではないんだけど、たまたま車が集中したのだろうか。

・・・と思いつつ、渋滞に怒っても仕方がないので、前方車両に気を付けつつ周りの風景を楽しみます。web site用の、楽しいネタがあるかなぁって。

そうしたら、ある看板が目に留まりました。喫茶店の店舗看板のようです。

 

 

喫茶 ジョーク

「ジョーク」って店名、個人的にあまり見たことないし。カバさん笑い転げてるし。カバさんがひっくり返ったらバカさんになってしまうし。あ、最後の一行はジョークじゃなくて「おやぢギャグ」だね(汗)。

 

何に爆笑しているのか

 

というわけで、個人的に気になった喫茶店。どんなお店だろうと、看板の奥に視線を移したら・・・

 

 

おわってます

残念!・・・というか、

カバさん、

笑っている場合じゃない

営業終了してるんだったら、仕方ないですね。通り過ぎるしか選択肢がありません。店名で想像できるような、ジョークが飛び交う楽しいお店だったのでしょうか。それとも、お店のミスをジョークで流してしまうような・・・

前者であったと想像し、現地を後にしました。でも、そういう楽しいお店なら営業続いていたのかも。。。

 

めでたし、めでたし