『スナップ写真館』from website -Finding-

熱量増量チャージ

今回の写真について

 

・撮影時期:2014年6月

・撮影場所:自宅にて

・メモ:2019年11月16日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

自宅での、夕食時デザートを眺めててほっこりしました。

 

デザートワッフル登場

 

デザートとして登場したのは、「デザートワッフル」です。お店で目にすることも多いと思います。

 

 

5個入りを家族4人で分けます。普通に算数ができる人であれば、1個ずつ分けて1個余ることは容易にわかります。残り1個の行先について?それは愚問です(笑)。

ラベルを見ると、熱量が442kcal(1包装あたり)と書かれています。こちらも算数がわかれば、1個当たり約88kcalだと計算できます。ただ「熱量」「kcal」が何かは算数の範疇ではなく、ただ確実に言えるのは「知らないほうが、安心して美味しくデザートを味わえる」ということ(謎)。

 

待ってくれてたもの

 

というわけで熱量は見なかったことにして、どのワッフルをいただこうかな。端っこから、ひとつひとつ品定めします。どれが美味しそうかな。もっとも、量産品ならほとんど個体差は無いはず(笑)。

 

 

ん?

気のせいだろうか。

クリームのところ

よく見てみよう。

 

 

笑顔が待ってくれていた

昔の、某消費者金融会社CMでチワワに出会った時のような(違う!)。これだけ愛らしい笑顔を向けられると、食べるのを躊躇してしまうところかもしれない・・・けど、結局は食欲に負けて有難くいただいたのでありました。

笑顔に、88kcalよりたくさんの熱量をもらったような気がします。身体に蓄積させず有効に使いたいところですが、有効に使ったっけ?

 

めでたし、めでたし