『スナップ写真館』from website -Finding-

相撃ち

今回の写真について

 

・撮影時期:2018年3月

・撮影場所:京都府京都市

・メモ:2019年12月14日の公開済み分

・メニュー:“finding”の「スナップ写真館」

少し春っぽい雰囲気となってきた3月、とは言えまだ風に冷たさが残る中を散歩していた時のお話です。

京都駅の北西、西洞院通りを駅へ向けラストウオーク。少し先には塩小路通りとの交差点が見えており、それを越えればほぼ京都駅到着となります。

そこにあった、小さな交差点での出会いを書きます。

 

“あの”車が目の前を通過

 

その交差点を横切る形で、西から東へ抜けていった1台の車がありました。車種は普通に街中で見かけるものですが、表面に独特のデザインが施されているのが目に入りました。これって、あの車ですよね。

 

 

googleストリートビューの車だ!

思わず写真撮りましたよ。そうそう拝めるものじゃないからね。

 

“あの”車が「仕事中」ということは

 

ん、ストリートビューの車?

恐らく、「仕事中」だよね?

ということは・・・

 

数か月が経過し、そういえばと思い出しgoogle mapをチェック。するとそこには

 

 

ああ、やっぱり「相撃ち」だった(笑)

ん~、客観的に見てかっこ悪い散歩スタイルだなぁ(汗)。そんなの、普段から鏡でチェックしておかなきゃね。

いずれ新しい画像に更新されてしまうだろうと思って、記録として画面キャプチャしてしまいました。ただ冷静に考えると、ストリートビューの画像って過去のものも見れるんですよね。

世界の片隅で“相撃ち劇”があったことを、ここに報告しておきます。

 

めでたし、めでたし